#
親の育ち場

書籍『ママがいい!』に思うこと。みんなで子育て一緒にしよう!

中山千春
2023-02-01

子どもが本当に求めていることは?

子育ては、苦しみだけなのか?

母たちは何に苦しんでいるのか?

苦しみから幸せも感じて育ち合うには、周りは行政は何が必要なのか?

子どもの人生の中の

大切な大切な大切な今

人生の中での数年

母ちゃん父ちゃん保育者や周りの大人も

みんなで子育て一緒にしよう!

苦楽を共にしよう!

一緒にすれば

苦しみは味わいに変わり、

楽しみは倍になり

一緒に泣いた数だけ幸せを感じ

あの頃が愛おしくなる時間になるよ

『ママがいい! ~母子分離に拍車をかける保育政策のゆくえ~』
松居 和 著、グッドブックス 出版
https://good-books.co.jp/books/2590/

OUR PROJECTS
おてんとさん
ひなたぼっこ
アトリエモモ
フレデリック
タカラモノ体験
親の育ち場
LAくべる

寄付/サポーター募集

support us
サポートのご案内はこちら
ご支援や、協業をしていただける方を募集しています。